<< 韓国屋台飯 ひさしぶりの・・・・ >>
お茶の時間
旅行ではなかったっけれど、九州に・・・・
長崎や嬉野温泉をほんの少し満喫してきました。

龍馬にはまっている私(笑)
グラバー園では幕末の志士をかくまったといわれている隠し部屋を見て、もしかしたら龍馬も・・・・と思うとワクワク!!

浅見光彦のドラマも小説も大好きなわが家♪
この前、長崎を舞台にしたドラマで出てきたカステラが気になっていました(笑)
「松翁軒]のカステラ。
天和元年の創業以来、430年以上受け継がれてきた伝統の製法で、玉子割りから焼き上がりまでを一人の職人が担当し、熟練の職人が一人ひとつの釜で、一枚ずつ、丁寧に焼き上げたカステラだそうです。

嬉野では新茶など気になるものがたくさん・・・・
今回は国産の無農薬の紅茶を選びました。
癖がなくやさしい味♪
お茶のような感覚で飲むことができます。

週末はだんな君と長崎や龍馬の話をしながらお茶time.
ふんわり・しっとりでおいしいカステラと嬉野の紅茶を楽しみました。

今度はもっとゆっくり九州を訪れてみたいな・・・・と思っています。

b0112759_8384069.jpg
b0112759_8385119.jpg
[PR]
by ayunote | 2010-06-08 08:40 | お家時間
<< 韓国屋台飯 ひさしぶりの・・・・ >>