人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひさしぶりの・・・・ 再開!! >>
楽しい時間
以前はとっても近くに住んでいたけれどその時はなかなか会えず、毎日でも会いたい今はちょっと離れたところに住んでいるお友達。

私の試食係を引き受けてくれているので、味見してもらうために張り切ってパンやケーキを焼いてみたり…会える日は前の日からワクワク!!

lunchは、今日も和食にしてみました。
気になっていた土鍋の混ぜご飯もつくってみました♪
お友達作の菊菜のナムルも一緒に盛りつけて・・・
ちいさなレッドムーンの蒸したお芋は、かえる食堂さんのみかんジャムと桜塩で!!

楽しい時間_b0112759_14244783.jpg楽しい時間_b0112759_14245769.jpg楽しい時間_b0112759_14344614.jpg


















おいしい~って言ってもらえるのが1番のしあわせ♪
土鍋ごはんも気に入ってもらえてよかった!!
お肉の味付けに長野で作られている調味料の「辛味子(からみつこ)」をたしてみました。
この辛味子はコチュジャンに似ています。
もう少し入れてもよかったなぁ・・・







楽しい時間_b0112759_14445342.jpg
デザートは別腹!!
大好きなケーキ屋さんのもの。
いつもだんな君の大好きなイチゴショートケーキまで・・・ありがと!!
やばいね~って言いあいながら、おいしくいただきました。

夕方はお持ち帰りの出し巻き卵を一緒に作ったり、パンは失敗したけれどpizzaを作ってみたり…
大笑いしながら盛り沢山な1日になりました。

次はお花見だねっ!!
by ayunote | 2010-03-12 14:48 | お家時間
<< ひさしぶりの・・・・ 再開!! >>