人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まめ食堂 保存食作り >>
再会♪
ずっとずっと楽しみにしていたこの日。とってもいいお天気で、さらにウキウキな気分です♪
oliveさんと久しぶりにlunchの会。
今回は、いつもおいしそうなお料理を作っているoliveさんの手料理が食べてみたいってお願いしちゃいました。
願いがかなって、ほんとしあわせ♪

再会♪_b0112759_19353127.jpg再会♪_b0112759_19354878.jpg再会♪_b0112759_19355877.jpg

再会♪_b0112759_19383670.jpg
本日のmenu
・生姜風味のヴィシソワーズ
・ミョウガたっぷりスモークサーモンのちらしずし
・牛肉のメープルシュガーソテー 彩り野菜添え
・ピーチティーゼリーとフルーツ入りアプリコットジャムのソーダ




































どれもやさしい味がするとってもおいしいlunch .
食べ過ぎてしまいました(笑)
ポタージュ以外の全品にメープルシュガーを使っていて、すし酢にもお砂糖ではなく、メープルシュガーを使っているそうです。
メープルシュガーは、お菓子に使うものって思っていたので、とってもビックリ!!
お料理に使うと、コクが出て味に深みが出るということを知りました。
ん~、お料理って奥が深い・・・・


東京にあるチョコレート専門店「Chocolatier Erica(ショコラティエ・エリカ)」の1番人気商品「マ・ボンヌ」。oliveさんのお気に入りで、ミルクチョコレートの中にマシュマロとクルミの入っていて、食感がとても面白い、美味しいチョコレート!!
宝塚の英(Hana)さんのクッキーやとってもおいしいフレーバー紅茶をいただきました。

再会♪_b0112759_7374341.jpg


再会♪_b0112759_7375218.jpg
いつも日々を丁寧に暮らし、目標に向かって頑張っているoliveさん。
たまにしか会えないけれど、好きなものや、生活に対する考え方も似ていて、会うといつもたくさんのもの刺激を受け、大切なものを気づかせてもらえる友達。
楽しい時間はあっという間。まだまだ、話足りない
また、会える日を楽しみに・・・・・

ほんとに楽しい一日をありがとうございました♪
by ayunote | 2009-06-12 19:23 | お友達
<< まめ食堂 保存食作り >>