<< 大好き♪ おいしい一日♪ >>
保存食作り
お天気が悪い一日。
こんな日は、お家でのんびりと過ごすのが1番!!

b0112759_9393743.jpg
朝ごはんをのんびり食べて、ボーっとする時間も楽しい。
ちょっぴり肌寒かったので、久しぶりにチャイを作ってみました♪
初めて、水切りしたヨーグルトを作ってみたので、ドレッシングにしたり果物とはちみつと一緒に添えてみました。

b0112759_950173.jpg
hiroちゃんにもらったお手製の米粉のクッキー。
とってもちいさくてかわいいのです♪
お茶時間にいちごと水切りのヨーグルトと一緒にいただきました。
ごちそうさまでした~。

















b0112759_9442728.jpg
朝ごはんのあとは、ずっと作ってみたかった山椒の実の塩漬けとおしょうゆ漬け。
枝をはずす作業はちょっぴり気が遠くなりそうだったけれど、なんとか出来上がりました。
1ヵ月後が楽しみです!!









b0112759_9465379.jpg
そして、みょうがの甘酢漬け。
とってもかわいいピンク色になりました。
これを使って、簡単鮭寿司を作ってみようと思います。










保存食作りって楽しい♪
今度は何を作ろうかなぁ・・・・・
[PR]
by ayunote | 2009-05-17 20:37 | お家時間
<< 大好き♪ おいしい一日♪ >>