人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 六甲道めぐり 楽しい時間♪ >>
週末
お天気で、とっても気持ちのいい週末。
だんな君がお仕事だったので、お家時間を楽しむことにしました。
久しぶりにお布団を干したり、シーツを干したり・・・・
お日様の香りいっぱいのお布団、しあわせを感じます。

週末_b0112759_822084.jpg
朝、のんびり食べる朝ごはん。
ひとりごはんはちょっぴり寂しいけれど、一日のなかで1番好き!!
もちろん、残りものですが・・・・ワンプレートにしてみました。
今日は私だけなので、久しぶりに玄米ごはん。
土鍋でなかなか思うように炊けないけれど、練習あるのみですよね。
肉ジャガは、ダシをいっさい使わずにお野菜から出る水分のみで作りました。




















週末_b0112759_8303460.jpg

お昼からは、一度作ってみたかったmikaちゃんレシピの柚子ケーキ。
ちょっとしっとり感が足りないけれど、なんとか焼きあがりました。
紅茶をいれて、お空を見ながらお茶time!!
こんな気持ちのいいお家時間を過ごしたのは、久しぶり・・・・
こんなのんびりな週末も楽しいですね♪
by ayunote | 2009-05-11 08:31 | お家時間
<< 六甲道めぐり 楽しい時間♪ >>