人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気がつけば。。。 「長方形と楕円のお皿展」 >>
スコーン

スコーン_b0112759_638594.jpg
最近、パン作りから遠ざかっている私・・・・
お友達にもらったスコーンがとってもおいしかったので、久しぶりにスコーンを焼いてみました。
ちょっぴりヘルシーを意識して、豆乳を使ってみました。
しっとり系に焼きあがりました。
久しぶりに作った割には、まぁまぁいい感じ!!
次は、パンを復習しなくちゃ・・・・




こちらが、お友達が作った甘さ控えめのちいさな・ちいさなスコーン。
ん~、このサイズにひとめぼれ♪
たっぷりメイプルシロップをかけていただきました。
私も今度はお砂糖を減らして作ってみよ~っと
スコーン_b0112759_642123.jpg



スコーン_b0112759_648020.jpg
これは・・・・お友達作のお豆腐とアプリコットを使ったデザート♪
イチゴではよく作るけれど、アプリコットもまたまたいい感じ。
オレンジと一緒に盛り付けてみました。かわいいでしょ。
ごちそうさまでした!!
by ayunote | 2009-04-25 06:51 | お家時間
<< 気がつけば。。。 「長方形と楕円のお皿展」 >>