人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素敵なお家♪ yayaちゃん >>
ひさしぶりに・・・・・
お正月以来帰っていなかった実家に、ひさしぶりに帰ってきました。
山の上にあるので、冬の間はかなり極寒・・・・・春になるのをまってました(笑)

チューリップも咲き始めていて、お庭はお花でいっぱい。
父親作の鳥箱もさりげにありました。
果物を入れておくと、ほんとに食べにくるそう。見てみたいなぁ
GWは、ここでバーベキューをしようかな・・・・と計画中です。

ひさしぶりに・・・・・_b0112759_84651100.jpgひさしぶりに・・・・・_b0112759_8472617.jpg


















ひさしぶりに・・・・・_b0112759_8475035.jpgひさしぶりに・・・・・_b0112759_848764.jpg






















ひさしぶりに・・・・・_b0112759_8575679.jpg

ほんとは母と京都に行く予定だったけれど、人が多いし・・・という理由で近場の桜を見に隣町の山崎に行ってきました。
まずはlunch.「hermit en green cafe」に。
阪急大山崎の駅前に、新しくできた古いお家を素敵空間にしたcafe。
おしゃれで、ほっと落ち着くお店でした。
今回は、パスタlunchを選びました。

                     前菜


ひさしぶりに・・・・・_b0112759_858578.jpg


   スープ

ひさしぶりに・・・・・_b0112759_859837.jpg

                     サラダ

ひさしぶりに・・・・・_b0112759_8591988.jpg


                     菜の花のパスタ
ひさしぶりに・・・・・_b0112759_8593058.jpg




ひさしぶりに・・・・・_b0112759_977100.jpg
lunchのあとは、1年ぶりの大山崎山荘に。
桜も満開で、人も少なく、ゆっくり・のんびりと見ることができました。
秀吉にゆかりのある地。
昔、ここを秀吉がここを通ったのかと思うと、なんだか不思議な気分・・・・
by ayunote | 2009-04-08 21:42 | おでかけ
<< 素敵なお家♪ yayaちゃん >>