人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まめ大好き!! 朝のお楽しみ♪ >>
京都散策♪
とっても寒かったけれど、京都にお友達と一緒にお出かけしてきました。
今回ももちろんまずは百貨店に^^
出町柳のふたばの桜餅をゲットしました。
今だけここだけ・・・・・のキャッチフレーズだったけれど、きっと本店にもあるんだろうなぁ(笑)
そして、今西軒のあんてぃーく。今回もゲットできました!!

今回の1番の目的は「kitone」さんで行われていた市川孝さんの個展。
シンプルでとっても使い心地がよさそうで、以前から欲しいな~って思っていたのです。
とっても人気の作家さんなので、今回は残念ながら欲しいなって思っていたものはありませんでした。
でも、実際に器を手にとって見れて、とっても大満足♪
いつか市川さんの器が我が家にやってきたらうれしいなぁ・・・・・


京都散策♪_b0112759_21244341.jpg
lunchは、「citron sale」さんでサンドイッチlunch.
このあとのお楽しみのため、ちょっぴり控えめなmenuにしてみました^^
ちいさな・かわいいプチサンド。とってもおいしかったです。
とってもかわいいcafeで、ソファー席だったのでお家にいるような感じ。
のんびりとくつろいじゃいました♪









tsubomiさんでまたまた器を見て、今日の2番目の目的「yugue」さんに移動しました。
休みのことも多いお店みたいだけど、今回もluckyなことに空いていました。
ここでベーグルを食べるために、お昼をちょっぴりセーブしていたのです。
きな粉バターと焼きパイナップルとチーズのベーグルサンドをみんなで分けて食べることにしました♪
きな粉バター、とってもはまる味!! きな粉って和菓子のイメージだったけれど、バターと相性ばっちしだったのねぇ。
お家でもきな粉とバターをパンにサンドして食べてみよ~
京都散策♪_b0112759_21355599.jpg京都散策♪_b0112759_2136643.jpg













のんびり・まったりした時間がながれているcafe.
私は、そんなcafeが大好きです。
今日も大好きな場所で、大好きなお友達と楽しい時間を過ごすことができてあっという間の1日になりました。
気がつけば夕方・・・・・
お漬物にやよいのじゃこ、そして原了郭の黒七味を買って帰りました。
しばらく、ごはんの時間が楽しみ♪ 食べすぎ注意です!!
by ayunote | 2009-03-28 20:56 | おでかけ
<< まめ大好き!! 朝のお楽しみ♪ >>