<< 朝のお楽しみ♪ 小春日和 >>
復習の会♪
hiroちゃんとSちゃんが遊びに来てくれました。
お天気が悪い中、ありがと♪

昨日、家の近くの道の駅で見つけた水仙。春らしいかな~って思って飾ってみました。
いい香りでお出迎え。

b0112759_9171338.jpg
b0112759_9172866.jpg





















去年、mikaちゃんところで教えてもらった春menu。
hiroちゃんとSちゃんは食べたことがなかったので、一緒に作って食べよ~ってことになっていたのです。
久しぶりに作るので、作り方とか忘れちゃってたところもあって・・・・・大丈夫かな~??

いつものことながら、お料理中もおしゃべりして楽しい時間。
1人より2人、2人より3人の方が効率が良くて、あっという間に出来上がりました^^

b0112759_9125279.jpg

〔本日のmenu〕

*新じゃがいもと空豆の高野入りコロッケ・焼き空豆添え
*桜香る春野菜サラダ
*にんじんのシンプルスープ
*しゃきしゃき酢の物  磯の香り
*苺と豆腐のレアチーズケーキ










お天気が悪くて、きれいに写真が撮れなくて残念><

b0112759_9132075.jpg
b0112759_9143545.jpg











b0112759_9134560.jpg



お茶を飲んだり、お菓子を食べたり・・・・そして、作ったイチゴと豆腐のレアチーズを食べて感動したり。
いつものことながら、おしゃべりに夢中になってた私たち。しゃべってもしゃべってもしゃべり足りない・・・・
知らない間に時間がたっていました(笑)

hiroちゃんおすすめのカマンベールチーズおかき。チーズ好きにはたまらない♪
柳桜園のほうじ茶とあわせていただこうと思います。
b0112759_9253430.jpg


Sちゃんからは、くるみの木のさつまいものクッキーと「sodati」さんていう新しいパン屋さんのぱんをいただきました。
くるみの木、久しぶりに行って見たいな~。
そして、このパンはフワフワしていていい香り。明日の朝が楽しみ♪

b0112759_9273840.jpgb0112759_9275175.jpg
[PR]
by ayunote | 2009-03-22 21:01 | お家時間
<< 朝のお楽しみ♪ 小春日和 >>