<< あさごはん♪ 我が家に・・・・ >>
おうちパンの会
ゆうママさんのお家で一緒にパンを作りたいな~ってずっと思っていたのですが、やっと実現しました。
とってもシンプルでかわいいお家。
そして、やさしいパンのいい香りに包まれたお家でした♪

b0112759_131510100.jpgb0112759_13152062.jpgb0112759_13153321.jpg













一緒にバターロールを作ったけれど、かなり捏ねにくい生地で、悪戦苦闘><
何度もこんでいいの~~??って聞きながら、なんとか完成しました。
バターロールの成型って難しいんだよね・・・・・
なかなかうまくいかないけれど、なんとか形になってひと安心。

おしゃべりしながらの作業だったので、あっという間にパンが焼きあがってきました。
そして、お手製のおいしいlunchをいただきました。
お料理上手なゆうママさん♪ とっても勉強になりました。
お家でも、まねして作ってみるね!!


b0112759_1353735.jpgb0112759_1355558.jpg
[今日のmenu]
* 新じゃがのポタージュ
* エビと野菜のヨーグルト
   ドレッシング和え
* トマトソースのペンネ
b0112759_136752.jpg













b0112759_1371152.jpg
lunchが終わっても、まだまだおしゃべりは続きます(笑)
デザートは、いろいろ焼き菓子の盛り合わせとフレーバーティーと一緒にいただきました。
大好きなものが似ているので、いろんな情報交換ができてとっても楽しい♪
ゆうママさんの息子ちゃんが帰ってきて、「お友達が来るからワッフル焼いて~」っていうリクエストに、すぐ準備している姿をみて感動!!
私もちょっぴりお手伝い。そして、サクサク・フワフワなワッフルを味見させてもらっちゃった(笑)
食べてばっかり??だったような気もするけれど、ほんとにのんびりと過ごすことができました。
ゆうママさん、ありがと~!!
また、一緒にパン作りさせてねっ。
[PR]
by ayunote | 2009-02-27 20:54 | お友達
<< あさごはん♪ 我が家に・・・・ >>