<< 夙川巡り♪ 模様替え >>
コトコト・・・・
日曜日の昼下がり、「あんこ」をはじめて作ってみよう~って思い立ちました。
小豆は、この夏北海道に行ったときに道の駅で買って準備していました。
b0112759_825347.jpg


初めて作るのでドキドキ・・・・・
今回は飯島奈美さんのレシピで作ってみることに!!
コトコト、ていねいに灰汁をすくいながら、あんこになっていくのをながめるのも楽しい♪
もうちょっと、トロっとした感じにしたかったけれど、初めてにしてはいい感じに出来上がったように思います。
きな粉をかけて、今日のおめざに・・・・
b0112759_8295833.jpg



今日のお弁当
ピーマンと豚肉の味噌炒めにきんぴらetc....
京都で買ったやよいのじゃことお漬物を添えてみました。
やよいのおじゃこは、伊藤まさこさんがよく雑誌で紹介していたもの。
とってもお上品なお味でおいしい♪
ごはんがすすみます。
b0112759_8323084.jpg


b0112759_8323915.jpg

[PR]
by ayunote | 2008-12-08 08:20 | お家時間
<< 夙川巡り♪ 模様替え >>