「ほっ」と。キャンペーン
+++
b0112759_1549434.jpg


気がついたら4月も終わりに近づいてました
まだまだ肌寒い日が続いて身体がついていかない
早くもっと暖かくなったらいいなぁ

まずはボチボチとblogの更新をしていこう…
[PR]
# by ayunote | 2013-04-22 15:50 | お家時間
+++
b0112759_1382720.jpg

最近はまっているチーズトーストで朝ごはん

昨日『つばめの市』で買ったクレソンはお塩とレモンオリーブオイルでさっぱりと・・・

デザートはいちご

果物のなかで一番いちごが好きです
[PR]
# by ayunote | 2013-02-11 13:10 | お家時間
+++
久しぶりに会うお友達とのおしゃべりの会

おいしいlunchを作ってもらいました.

メインはコンキリオーニの肉詰め焼き
やさしい味の野菜スープ、白ネギと大根のマリネ、レンコンのバルサミコマリネ


私は菜の花のオイル蒸しを・・・

あと、御影の「bienvenue」のパン、「カランダッシュ」のロールケーキ、昆布のお茶請けを持ってきてくれて、もり沢山なおいしいlunchの会でした

久しぶりにみんなでおしゃべりして、笑って楽しい時間を過せて・・・また明日からがんばろうという気になりました

ちょっぴり引きこもり気味な毎日だったけれど、ちょっぴりお外にも出かけてみたいと思います

b0112759_12595444.jpgb0112759_130335.jpgb0112759_1301196.jpgb0112759_1301993.jpgb0112759_1302623.jpgb0112759_1303377.jpg
[PR]
# by ayunote | 2013-02-11 13:00 | お友達
+++
やわらかな光がさしこんで気持ちのいい朝の時間


紅茶を淹れてのんびりと・・・

休日の朝ごはん時間を楽しみました

b0112759_1275192.jpgb0112759_128775.jpgb0112759_128143.jpgb0112759_1282227.jpg
[PR]
# by ayunote | 2013-02-03 12:10 | お家時間
+++
今年はじめての「おうちごはんの会」

ごはんを食べてもらうまではドキドキします

柚子にしょうが、白みそを使った身体が温まるようなmenuです

大根はゆっくりと時間をかけてお出しでコトコト・・・

おはぎも久しぶりに作りました

小さめに作ったつもりがあんこたっぷりになっていたようです

おいしい~って言ってもらえてうれしかったなぁ・・・


b0112759_21183260.jpgb0112759_21184834.jpg
[PR]
# by ayunote | 2013-02-02 21:21 | お家cafe
+++
b0112759_16345075.jpg

ひさしぶりにユーカリの木を買ってランプの下に・・・

お家の中にグリーンがあると落ち着きます
[PR]
# by ayunote | 2013-01-30 16:36 | お家時間
+++
知り合ってから長いけれど、お家に来てもらうのは初めて‼
この日は久しぶりの再会でした

いつか一緒にお料理したいな~って思っていたので、おしゃべりしながら一緒にlunch作り‼
menuは、先日教えてもらったサーモンハンバーバーグにすだちがpointの白ネギのマリネ、そしてかぼちゃのスープにしました
パンはお友達におねがいしていて、朝から甘栗が入ったフワフワのおいしいパンを焼いてきてくれました

サーモンハンバーグはあっさりした味だけど、タルタルソースがきいてほんとにおいしい‼
かぼちゃスープは玉ねぎをじっくり炒めて、かぼちゃと玉ねぎの自然の甘さで仕上げます

去年からはまって何度も作っているぷりんとお友達からいただいたロールケーキでお茶時間
外で会うのも楽しいけれど、一緒にお料理しながらいろんな話ができる時間も大好きです

アッというまに楽しい時間が過ぎて行きました・・・

次回は京都ツアーかな??
おいしいパンとお茶を探しに行こうね

b0112759_1412437.jpgb0112759_14122325.jpgb0112759_14122359.jpg
[PR]
# by ayunote | 2013-01-27 14:15 | お家cafe
+++
去年から楽しみにしていた『ボルチーニの会』
素敵なお家で、みんなでお料理を作って新年会‼

ボルチーニのリゾットにピザ・・・スパークリングワインで乾杯‼
お友達が本場イタリアで買ってきてくれたボルチーニの香りに包まれて、しあわせ気分でした

そして、サーモンハンバーグにネギのマリネ
どれもおいしくてお家でも早速作りたくなるものばかり‼

デザートはお友達手作りのぷりんにきなこチョコレート、そして貴重なチョコレートを少しずつ試食.
カカオの香りに癒されました

新年早々おいしい・楽しい時間を過ごすことができてうれしかったです
また、おいしいお料理を教えてねっ‼

b0112759_1358172.jpgb0112759_13582819.jpgb0112759_13583825.jpgb0112759_13584955.jpgb0112759_13585973.jpg
[PR]
# by ayunote | 2013-01-27 14:01 | お友達
+++
昨年のことですが・・・

素敵なお家でのChristmas会☆

お料理は持ち寄りで楽しい会になりました
どのお料理もおいしくて、もう一度食べたかったラザニアも食べれてしあわせでした‼

今年もいろいろな刺激をもらえて、楽しい1年になりますように・・・


b0112759_13183464.jpgb0112759_13185070.jpgb0112759_13191897.jpgb0112759_13185749.jpg
b0112759_16383150.jpg
b0112759_131918100.jpg
[PR]
# by ayunote | 2013-01-27 13:21 | お友達
+++
b0112759_1331293.jpg

いつのまにか1月も終わりに近づいてしまいました

いまさらですが・・・
あけましておめでとうございます‼

こんなペースでの更新ですが、今年もよろしくお願いいたします‼
[PR]
# by ayunote | 2013-01-27 13:06 | お家時間